忍者ブログ
HP更新日記+色々
カテゴリー
* 更新履歴(133) * エニグマ(12) * PSYREN(117) * 00(35) * リボーン(5) * 彩雲(8) * その他(86) * バトン(13)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
はすかわ みよ
性別:
女性
自己紹介:
基本、モットー。マイペースv
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/28 (Tue)
spiral.jpgゆのさんとこの00新刊表紙~。吸血鬼パラレルもの。あんまり分からないような気がするけれど(汗)
今回、pixivで見つけたフリー素材のレースを使用。同人誌でも使えるフリー素材ってめちゃ有り難い。

拍手[0回]

PR
2009/12/17 (Thu)
00.09.12.jpgなんとか、ゆのさんとこの00新刊表紙が出来た~。今回、表紙のみです。
お腹が大きくなって、夜中にあまり作業出来なくなり……ゆのさんと打ち合わせが出来ず、予想以上に時間がかかって余裕が吹っ飛び、結局ギリギリでした(汗)
しかも、今回大ボケをかましてしまった…。レイヤー分け状態で置いてた人物データを統合したもので上書き(泣)ゆのさんに見てもらって、修正しようとおもった矢先にやらかして、色補正が出来なくなったという…。レイヤーを乗せ上描きで修正したんで、最低限はなんとかしましたが。最初から、データ名は分かりやすくしておかないとダメだということを学習しました…。

ちなみに、どうでもいいことですが。
娘に仮面ラ○ダーW変身ごっごでシャーペンの芯を使用されてて……全部なくされた!!!!ごっご遊びするのに、ちょうどシャーペンの芯ケースが最適だったようで…。私のって、用途に合わせて芯を替えるんで、ケースの色もカラフルだったし。4本+空1本もあって……どこ行った!!!!まだ結構残ってたのに…描けないよ…。

拍手[0回]

2009/06/17 (Wed)
00.09.6.14.jpg書くの忘れてた(笑)
なんとか、この日曜日に新刊でました!
←表紙しか、描けてませんが(汗)
挿絵も描く予定だったんですけどね……体調不良で半日潰して、締切までに間に合う自信がなくなったので、ゆのさんにゴメンなさいしました…。速効で影響出しまくり(汗)
アゲハ受けアンソロでは、みゅうさん相手にそういうことがないように出来ればしたいけど………なった時はゴメンなさい!(先に謝るな)
でも、00オンリーの企画のパストカード用の絵は描きました。何がいいか、ゆのさんに聞かれて…6月なんで「ジューンブライド」って、冗談混じりで言ったら、ホントにそうなった(笑)花嫁な刹那を描いた~v 前日の日付変更する間際の完成というギリギリだったわりに、描いててめっちゃ楽しかった☆
アゲハも刹那も16歳で細いせいか、脚色しなくても女装が似合う!

拍手[0回]

2009/01/21 (Wed)

ゆのさんが↑に執筆したので、扉絵描きました。よかったら、お手に取ってやって下さいですv …ニル刹は自然と甘くなる。

拍手[0回]

2008/12/15 (Mon)

スメラギ=はすかわ ・ フェルト=ゆのさん

フェルト「ようやく出来ました、エピローグ」
スメラギ「………さすがね。すごくいいわv」
フェ「それ全部、漫画化に出来ます?」
ス「えっ?これ全部?なんとか頑張ってみるけど…締切いつ?」
フェ「28日。延ばして29日です」
ス「マジ!?後、2週間かあ、なんとかなるかしら…………あっ!」
フェ「どうかしました?」
ス「26日から28日、実家に帰る予定が入ってた」
フェ「実家で原稿は出来ますか?」
ス「出来ないわ。ということは、実質25日。後…10日!?無理!!」
フェ「え~と……」
ス「う~ん、でもなあ……とりあえず、一応ネームは切って考えてみるわ」
フェ「はい、すみません。お願いします」

そんなこんなで、00原稿に突入です。しかも怖ろしく余裕がありません。出来るのか!?
とりあえず、一足早くメリークリスマス!……と言っておく。今年のクリスマスは修羅場~(汗)
 

拍手[0回]

2008/11/24 (Mon)

ニール~!!!!!!
まさか出会えるとは思わなかった~!!!!しかも、大貫さん画だよ!贅沢をいうなら刹那の回想として出てきて欲しかったけれど…。次週予告にライルと刹那が会話してるカットがあったんで、来週を楽しみにしてる。
は~、もう出会えただけで嬉しいよ~vv 一気にテンション上昇した(笑)やっぱりニールが大好きだ~vvv

見てなかった7話を共に8話と一気見したが、やっぱすごいな~アニメとして。萌という点は相変わらずなんで、置いとくが。千葉さんと大貫さん画を一気に見たら、目がやられた(笑)展開はちょっと早すぎないか?とは思ったが…まあ伏線が多すぎだし、8話見たら先の展開するものが多すぎな気配だから、早い目にラブラブにさせとかないと暇がなくなるのかもな。
ラブと言えば、ようやくコーラ登場!4年たってもまったく進歩してねー!!30歳超えててあのテンションかよ!……和むv コーラ、頑張って大佐を落してね。最終回、2人の結婚式でもいいよ、マジで。

そして、皆がきっと突っ込みを入れたであろう、ティエ様。あれは自前!?女装の域を超えてる!!胸はあるわ…なんかドレスの下も完璧じゃなかったか!?生足~!!!他の招待客と話をしてる時は声も女性だったし!神谷ボイスじゃなかったよな!?ティエがすごいのか、スメラギさんがすごすぎなのか?(笑)
性別不詳って、女性にもなれるということだったりするのかな??普段は男の姿を取ってるけれど(ガンダムに乗るために)、自らの意志で女の姿にもなれるとか?………もし、そうだとしたら色々と美味しいよな?
今回も刹那と一緒で、相変わらずニール大好き同士仲がよく、ちょっと夫婦っぽく見えたんで…。遺伝子操作して、ニールそっくりの子供産めばいいよ、ティエ!(爆)SEEDのクローン技術があれば可能だ!(笑)

拍手[0回]

2008/10/19 (Sun)

本当にティエと刹那、めちゃかっこよくなったな~v 刹那は成長したからなんだろうが。ティエは中身が安定しただけで、こ~も印象変わるとは…。2人ともニールという存在が根底にあっての今で…信頼関係が出来てるよね。ニール好き同盟みたいな(笑)
ようやく出てきたアレルヤですが。まさか、ティエと「おかえり、アレルヤ」「ただいま」なんてことやってくれるとは!!!!アレティエの血が滾った~!!!公式すげ~万歳!!!色気が出たけど、中身が変わらないアレルヤに、ティエは安心して癒されるといい!私も癒されたよ。24歳とニールと同じ歳になったのにもかかわらず、相変わらず可愛いしなv
……で、本編はよかったんだけれど。なんか予告にチラッとえらいものが映りませんでした?
何やってんだ、そこのライル!!!!
そのフラグはやはり立てるのか…また立てるのか…。あ~、もう手を出してもロリと言われる年じゃないけどさ…。いきなり、それはないだろう……。ネーナと同じレベルっぽい。
先週から、微妙だな~と思って、今週も更に嫌~な方向に行ってたけれど……来週で余計に~な予感がヒシヒシと。最初にとことん嫌な路線行くわけですか?それで、後半ぐらいから一気に株上げる作戦ですか?サン○イズ。今は耐えろと言うことか?(泣)しかし、同じ顔、同じ声で今回は同じセリフも言ってたのに…カッコよく見えない、別人にしか見えないって…三木さんってすごい。上手すぎて嫌だっていうの、悲しいな…。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *